地震の影響に関して 皆さんご無事でしょうか

本日2018年6月18日 午前7時58分頃
大阪市で最大震度6弱と大きな地震が起こりました。

三青社はスタッフも全員無事で、交通上問題無いスタッフで営業しております。

災害時はツイッターや
yahoo!乗り換え案内の運行情報からのリアルタイム状況が適しているかと思います。

まだ余震も考えられますので、準備や避難場所の確認を行ってください。
エレベーター等の閉じこもってしまう環境も可能であれば避けた方が良いかと思います。

地震の後は、ガス等の確認も最大限注意して下さい。

周りへの声かけも必ず行なってください。

1人1人がもしもに備える心がけや、周りへの気遣いから防げる被害もあるかと思います。

準備しておけばよかったでは、すまされない時もあります。

↓準備の際、下記サイトが参考になるかと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00010001-bfj-soci

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ブログ担当「さんちゃんです!!!!!!!」

みなさんこんにちは!!

ブログ担当になりました。

 

三青社の「さんちゃん」です✨

みんなよろしくね!!

 

 

印刷の事や三青社の事はもちろん、色々な事をブログに書いてい

くからみんな見てね!!

今回は三青社の近所「玉造稲荷神社」に行ってきたよ〜

緑に囲まれていて、とても落ち着く場所だなぁ〜

おみくじも引いたよ〜 おみくじってワクワクするなぁ〜

 

 

 

かわいいキツネさんの絵馬があったよ〜

キツネさんは「つがい」になると一生相手を変えない事にちなんでいるんだって!!

 

天気のいい日に、皆さんも行ってみたらどうかな?!

読んでくれてありがとうね〜⭐️

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

環境整備

先日、株式会社スニップさんの経営指針発表会に参加させていただきました。
入社当時から知っているスタッフさんが立派な店長さんになられて頑張っている姿や
いつも美容でお世話になっているスタッフさんが一生懸命発表する姿には
努力と成長を感じ、親戚のおばさん?お姉さん?にでもなったつもりで
嬉しい気持ちでいっぱいになります。

そのスニップさんの経営指針書は毎年弊社で印刷させていただいています。
会長のメッセージには経営者としての目線を常に学ばせていただいていますが
さらに凄いと思うのは社員さんが超情熱・超チームワーク・超レスポンスという題名で
自分の言葉で自分の想いを伝えるページです。
仕事や会社に対する素直な気持ちが表現されているので、校正紙をチェックしながら
私の中で様々な感情が湧いてきて自然と感動の涙が出てきます。
印刷の仕事を続けてきて良かったと思える瞬間の一つです。

さらに今年の指針会で特に気になったことに、環境整備がありました。
環境整備を続けていると目に見えて会社が変わってきていると報告されていました。
日々の小さな積み重ねを続けてこそ成果が現れる。
それを引っ張るリーダーの姿勢も見習わなければ!!
三青社でも整理整頓を習慣として身につけてより良い会社づくりを
今更ながらですが行っています。
経費の見直しもさることながら、工場内の効率がグンと良くなってきています。

最後に、入学式に早朝から着付け・ヘアメイクをお願いした妹から送られた1枚の写真。
早朝から素敵な笑顔でお出迎え!!
スニップさんでは着付けにも力を入れているそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ベスト・パートナー企業表彰

毎年ご招待いただいている株式会社Dreams様の
Dreams Thanks Partyで
今年はなんと
ベスト・パートナー企業表彰をしていただきました。
弊社が選んでいただけると想像もしていなかったので
ビックリ!!
お客様の会社の一員として一緒にものづくりをさせていただく
弊社の姿勢を評価して下さったと素直に嬉しい限りです。
Dreams Thanks Partyは株式会社Dreams様の一年方針を
スタッフ・取引先に発表される会です。
宮平社長はじめスタッフのみなさんの情熱が伝わる
本当に素晴らしい会です。
自社がこんなに情熱がある会社か?
もっと何ができるか?と考え、学ぶ場です。

二部は美味しいお料理にスタッフさんがゲストを
これでもかと満腹になるおもてなしをしてくださいます。
趣向をこらしたオープニングではじまり、スタッフが猛練習したと思わるダンスで会場を盛り上げて笑いが絶えない状態。
この全力投球な姿に私も頑張るぞ!!と元気をいただきます。

お開きは宮平社長・スタッフ全員がゲストをお見送りされます。
宮平社長との握手は感謝の意を込めて!!
ありがとうございます!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

年末年始につきましては、誠に勝手ではございますが下記の通り休業させて頂きます。

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を

賜りますようお願い申し上げます。

 

【年末年始休業日】

2017年12月30日~2018年1月4日

カテゴリー: 未分類 | コメントする

リニューアル

こんにちは、三青社の溝口です。

25年間活躍してくれた三青社の看板を、この度リニューアルしました。
新ロゴを入れ、イメージカラーのブルーも鮮やかになり、遠目からでも目立つようになりました。
これからも皆さんがお越しになる際の目印として、お役に立てれば嬉しいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

引退

約25年近く三青社の目印として活躍してくれていた看板がとうとう引退することに。
「目印があって良かったよ」の一言で何度も撤去を逃れていた
ロゴも電話番号も事業内容も修正が必要だった古い看板。
長い間ご苦労様でした。
月曜日からはピカピカの新しい青い看板が目印として頑張ってくれます!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お土産

お土産をいただきました。
海外の素敵なデザインや凝ったパッケージ・ケースにテンションが上がります。
贈って下さった方のセンスの良さが伝わりますね。
まずは写真に残してから中身を美味しくいただくことに!

スニップさん台湾慰安旅行お土産

三青社でも先日とてもデザイン性の高いパッケージの印刷ご依頼をいただきました。
何度も校正を重ねた後に、クライアントさま立会いで特殊紙に微妙な色加減を
調整しながらの印刷で担当者は非常に苦心したと思います。
その甲斐あって出来上がりは最高とお褒めをいただきました。
私たちの印刷が商品を引き立たせる大切な役割をいただいていると
お土産いただきながら再認識しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

夏季休業のお知らせ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

区役所の心くばり

先日、東成区役所へ行ったときのことです。
書類を申請し、発行されるまで番号札をもらいますよね。
東成区役所では、番号札ではなく、番号が書かれたうちわを手渡されました。
梅雨明けもし蒸し暑いこの時期、番号札をパタパタと音を立てて扇ぐことなく、うちわを扇ぎながら快適に待つことが出来ました♫
区役所の心くばりを感じられた時間でした♫

これから野外でのイベントも多く開催されると思いますが、三青社でもこの時期、企業様からのご依頼を頂き、うちわも作成しています。
広告宣伝やイベント用に作られてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | コメントする