さんちゃんお勉強中✏️


みなさんこんにちわ!!
今日も元気いっぱいさんちゃんだよー⭐️

 

すっかり涼しくなってきたね!!
季節の変わり目だから、みんな風邪をひかないように気をつけてね!!

今日は印刷の事をお勉強しようと思うんだ✏️

 

温度湿度が変わると印刷に影響がでるんだって!!

温度の変化でインキの硬さが変わったり、紙も湿度によって伸びたり縮んだりするんだ!!

乾燥していると紙に静電気が発生して、紙と紙がくっついてしまったりもするんだよ!!

だから、温度や湿度を管理する事は印刷にとってとーーーっても大切な事なんだって!!

おもしろいなー!! インキの硬さが変わったり、紙が伸び縮みするなんてまるで生きてるみたいだね!!

色々勉強してまたブログに書くから良かったらみんな見てね!!

最後まで読んでくれてありがとう✨

じゃあまたねーー🌟

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク