物知りさんちゃん☆


みなさんこんにちわ!!
今日も元気いっぱいさんちゃんです⭐️

今日は三青社のお話じゃないんだけど、

最近とっても美味しいとうもろこしをもらったんだ🌽

 

食べてたらとうもろこしの事が知りたくなって、調べてみたよ!!

トウモロコシひげの数粒の数は同じなんだって!!!

すごいねひげがいっぱいあるのを選べば、いっぱい食べれるんだね⭐️

数えてみたくなっちゃうけど、さすがに数えられないや(@_@)

茹でるとき、このひげを取らずに茹でた方が色もきれいに茹でられ、甘味が増して美味しんだって!!

しかも、このひげはお茶として再利用できるそうだよ〜🍵

とうもろこしって凄いね!!!

調べて物知りになった気分だよ⭐️

これからも色々な事を調べて物知りになろっと!!

今日も読んでくれてありがとう!!

また読んでくれたらうれしいな〜

じゃあまたね〜🌟

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク